脳内妄想実現化!! 〓MTの86レンタカー〓
2015-01-09


 あ、年が変わったね。

 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。今年は、月一、コンスタントに行きたいのだけれども、まあ、ネタは相変わらず、ぼちぼちと行きます。

 っていうお正月っぽい枕のあとに、年末のネタ、なんだけれど。

 金融産業に勤める家人は、年末のお休みも市場通りでね。製造業の僕は、もう少しお休みが長いから、平日に一人取り残されることになるんだ。毎年。

 掃除とかいろいろ言い渡されるのだけれどもね、なんとか逃げる事を考えて。

 むふふ。

 乗り回してきたよ。

 MTの86。

 BRZでないところは、ちょっと残念だけれど。

禺画像]


 このごろ、脳内妄想クルマ選び、っていうシリーズ(?)を開始したのはいいけれど、全然後が続かないんだよね。いろいろ考えているのだけれども、やっぱり脳内妄想(試乗しないで書く、っていうのが自分の中でのお約束)は行き詰まるんだよね。

 僕は、今までずっとMTの車に乗っていて、今のPoloが初めてのオートマ、DSGなんだよね。DSGは、シフトもかちっとして早いし、パドルシフトで思う通りのギアを選べるし。何より、MTよりもなめらかで燃費も良くって、しかも速い。

 それはよく分かるんだけれどもね。

 でも。

 Poloが良く出来たクルマであればあるほど。オートマ車って言うのは、そのオートマの味付け次第で、フラストレーションがたまるんだなあ、って、思うんだよね。

 燃費重視のDレンジでは、2000回転に行く前にシフトアップして、1500回転で走るPolo。Sモードにすると、いきなり2速5000までシフトアップしないPolo。

 僕は、3000でシフトアップして、2000以上で走りたい、それだけなのに、それはPoloには(そのままでは)望めないんだよね。

 だから。

 ロードスターとか、S660とか。AUDIのS1とか。MTで元気の良さそうな新車の発表を見るたびに、いいなあ、って。

 日ごとにMTへの郷愁は募るんだけれどもね。


続きを読む

[ただ、それだけの風景]
[ただ、それだけの遊び道具]

コメント(全0件)
コメントをする

//

記事を書く
powered by ASAHIネット