優柔不断のクルマ選び 〓ゴルフGTI/6MT、GTEに乗ったよ〓
2015-12-15


 このごろ、ずっと騒いでいたからかな。

 MTに乗りたい、MTに乗りたい、って。

 愛車の一年点検で、久しぶりに行ったフォルクスワーゲンのお店で、いい事聞いたんだよね。

 「今度の土日、ちょっと離れた隣の店に、いいクルマ来るんでっせ」って。

 え、いいクルマ? なになに?

 「旦那、ゴルフGTIでっせ。それも、なんと、MT」

 わーい。乗る乗る。予約して。

 っていう訳で、一週間後の予約を取ってもらって。うきうき。その次の日には、ロードスターの一日試乗もあるしね。うきうき。

 フォルクスワーゲンはね。あんなことが起こって。

 僕も、一瞬はなんかワーゲンの車乗っているのが恥ずかしいなあ、とか、思ったこともあったのだけれどもね。

 もちろん、やったことは悪い事で、それはしっかりと責任を取らなければいけないのだけれど。

 でも。

 カーグラかなんかに、松任谷さんが書いていたのだけれども。それでもワーゲンの作ってきた車、特にディーゼルに関係ない日本に来ているクルマが、きちんと作っていることは嘘じゃないし。今回、ワーゲンにCOTYの候補になっているクルマがあるみたいなんだけど、松任谷さんは、これはすごく良いクルマだけれども、僕のクライテリアではないので、これに投票はしない。出も、僕はこれを買う。クルマをきちんと評価できて、発信力のあるヒトが、今こそ風評被害からワーゲンを守るために行動するときではないか。

 なんか書いてて、こんなだったっけ、って思ってきたのだけれども。とにかく、ワーゲンのクルマがしっかり作ってあるのは、乗ってみたら分かるでしょ、ってな事を書いてあり。

 そんなこと、オーナーである僕がよく分かってるよ。って思ったら、なんか、がんばれフェルクスワーゲンモードになっちゃったんだよね。単純。

 という訳で、試乗に行って来たよ。ゴルフVII GTI/6MT。

 おっと、その前に。

 いつものお店とはちがう店に来ているから、僕はいつものお店にクルマを置いて、お店のヒトと一緒に別の車で行ったんだよね、ちょっと山の方にある、別のお店に。

 その時に乗ったのが、なんと。ゴルフVII GTE。来たばっかりの、プラグインハイブリッドのゴルフ。


禺画像]


 この車はね、プリウスなんかの、燃費燃費したハイブリッドではなく、あくまでもGTシリーズなんだよね。


続きを読む

[ただ、それだけの遊び道具]

コメント(全0件)
コメントをする

//

記事を書く
powered by ASAHIネット